だいぶ消化中。

  • 銭ゲバ 2話続けて見ました。もしかしたら今期、これが一番惹きこまれるかも…。でもでもこの後の展開が見てて辛くなるようならどうだろう。とにかく松ケンがすごい!上手すぎる。これは漫画が原作なんだったっけ。原作がどんな感じか知らないのでわからないけど、宮川さんの役ってもっと年齢が上の人のほうがよさそうな気がするんだけど。あーでも、あの青年の兄だから年齢的にそのくらいでいいのかな。どーしても風太郎目線で見るので、あんなに犯罪を犯していても風太郎よりで見てしまう。もう2人も殺してるのにね…。てか、あの少年時代から今までだっていろいろしてきちゃってたりー?一番、うわわわーと思ったシーンは、三國の家の妹の茜に耳をふさいで話しかけてた時。刑事の前での泣きの演技といいすごいよー!ダメ親父の椎名さん。ダメ親父のわりに髪型きっちりで意外と清潔感あり!いやハマってたんですけどね。てか、こわいよー。みんな安易に風太郎に近づかないでー!って思っちゃった。
  • リセット SPやってたの知らなくて、1話目も見逃しちゃって2話目を見ました。誰でもリセットしたい時ってあるよね。今回の話も、自分が悪いわけじゃないのに親がリストラされそうになんてなってて、そこでリセットしますか?って聞かれたら、そりゃリセットしちゃうよー。リセットしたからって必ずしも幸せになれるわけじゃないのは分かるけど、違う選択をしてたら…って絶対思うし。てか、あんな嫌な思いしたんだから次の日から違うバスに乗ればいいのに…って思ったんですけど、そーゆう問題じゃないか。
  • ヴォイス 2話、3話と見ました。第2話のほうでは、そうそうクレイマークレイマーのフレンチトーストってすっごく美味しそうなんだよね!私も映画見た後に作ったよ!って思ったりしたけど、ストーリー的にはう〜ん?と。で、第3話を見た感想は、そんな無理に1話完結にしなくても良かったんじゃ?って。15年前のことがあっという間に解決し過ぎてちょっと置いてけぼりでした。キャストは好きなのに、なんだか勿体無いよう。あとね、15年前のさとみちゃん(役名なんでした?)が大きすぎてびっくり!とても小1?には見えなかったです。来週は斗真くんメインになるのかな。こちらはじっくり見せてくれるかな?