真狩フラワーセンター

koyumi2009-09-05

北海道の道の駅めぐり、その4「真狩フラワーセンター」

フラワーセンターって名前なので、花がいっぱい。と言っても、ちゃんと見て来なかったのですが(汗)建物の左側にあるガラスハウスでいろんなお花が売られてるそう。この道の駅に行くまでの道のり、道路横に延々とユリの花が植えられていてキレイでした。そして、真狩といえば細川たかし。たかしの衣装やらトロフィーやら、いっぱい展示されていました。
で、ここまで来たら行っとかないと!ってことで真狩川河川公園へゴー。

たかしです。羊蹄山をバックに歌ってます。あいにく雲が出てて羊蹄山の姿は見えないけど…。土台横に手形があって、そこに手を重ねると曲が流れる仕組み。4曲ほどあったのですが迷わず「北酒場」を歌わせましたよ。歌わせたまま立ち去っちゃいましたけど!

真狩村カントリーサイン羊蹄山。道の駅のマークはユリでした。