とうや湖

koyumi2009-09-17

北海道の道の駅めぐり、その8「とうや湖」

昨年オープンした新しい道の駅だそーなのだけど、正直今まで回った道の駅の中で一番さみしい感じだったような…。建物もそんなに新しく無さそうだったし。若干がっかりした気持ちだったので周りをよく見ず、とっとと立ち去っちゃったんだけど、側に展望台があって洞爺湖が見下ろせたらしいです。道の駅とうや湖なのだから当然なのかもしれないけど気付かなかったー。物産直売コーナーは安くて充実してたので、それ目当てなら良さそう。

洞爺湖といえばサミットですねー。去年だったっけ。なんかもう遠い昔のような気が…。だってあの頃の総理は…。