キネクト&モンハン

待ってましたー!なマイケルのダンスゲーム。あのマイケルの独特なダンスがゲームで出来るのは嬉しいです。ただキネクトのほかのゲームと比べると判定がシビアな気が…。同じようにやっててもちゃんと判定される時とそうじゃない時があったりするので、いまいちやる気が持続しません。まぁ、自分がちゃんと踊れてないからって言われればそーなんだけど。あと、難易度をもっと増やして欲しかったかも。それも曲によってまちまちで難易度を上げるとボーカルありだったりするので、ダンスのみで難易度が選べると良かったなぁ。
ユアシェイプ フィットネス・エボルブ 2012 - Xbox360

ユアシェイプ フィットネス・エボルブ 2012 - Xbox360

こちらも待ってました!な「ユアシェイプ フィットネス・エボルブ 2012」です。前作よりもパワーアップしていて、いい感じです。前作はメニューがちょっと少なめで飽きてしまったところもあったけど、今回はトレーニングのほかに、ゲームやダンスなどの種類も豊富で長く続けられそうです。これでやせなければ!
モンスターハンター3G 拡張スライドパッドパック - 3DS

モンスターハンター3G 拡張スライドパッドパック - 3DS

そしてモンハン。このために3DSを買ったわけなのでやっと!です。PSPから3DSになってどうなんだろう?と思ったけど、ターゲットカメラのような便利機能もあって慣れると特に違和感ないです。ただ拡張スライドパットを付けると重いです。手の小さい私には若干疲れる。(戦闘中、手に力が入り過ぎてるってこともありますが)あと、何故今回はおともがアイルーじゃないのでしょう。アイルーって人気あったと思うんだけど違ったのかなー。ちなみに酔っちゃうので3Dにはしません。