いろいろと。

ここ何ヶ月かの間に行ったライブなどメモ。
7月7日「SPARKS GO GO TOUR BEAUTIFUL WORLD」@札幌CUBE GARDEN
7月28、29日「CUE DREAM JAM-BOREE 2012」@札幌きたえーる
8月10日 「プラチナタウン先行試写会&大泉洋×森崎博之トークショー
9月2日 「TOKIO LIVE TOUR 1718」@札幌ニトリ文化ホール

今年はライブにあんまり行ってないなー。この中から一番最近のTOKIOのLIVEのセトリと感想を書きます。ネタバレあります。


とりあえずセトリ。探して拾ってきました。
1.archive2.KIBOU3.羽田空港の奇跡4.ロースピード5.… as one6.ストロボ7.More(城島くん)8.NaNaNa(太陽なんていらねぇ)9.約束の場所〜Believe〜(山口くん)10.Autumn(松岡くん)11.HOPE12.Sometimes13.The Course of Life14.宙船15.PERFECT LIFE16.T2(太一くん)17.SONIC DRIVE!18.自由な名の下に
アンコール19.AMBITIOUS JAPAN!20.LOVE YOU ONLY

この日は太一くんの誕生日。そんな記念の日にライブに参加出来て嬉しかったです。とりあえずそのお祝いタイムを思い出すと。確か最初のMCの時に、ハッピーバースデー♪って長瀬君が歌いだして、私はこの曲わからなかったのですが、TOKIOの曲なのでしょうか。浅ーいファンってダメねー、などと思いつつ(笑)客席みんなで歌ってるのを聴いてました。で、モジモジ君スタイルのマネージャーさん2人がバースデーケーキを持って登場。マネージャーさんの格好をイジりつつロウソクを吹き消す太一くん。隣りの人がオペラグラスを貸してくれたので大きなケーキ見れました♪その後ライブは進んで、太一くん曲「T2」が始まる直前。リーダーがハッピーバースデートゥーユー♪を弾きはじめました。(こっちは誰もが知ってるあの曲)んで、後ろのスクリーンに「HAPPY BIRTHDAY TAICHI」の文字。そして、アンコールの時に改めて太一くんからありがとうコメント。で、リーダーが松岡くんに「シャンパンないの?」「シャンパン入ります!」な流れでシャンパン登場。松岡くんがやるのかと思いきやリーダーがテキパキ整えてました。松岡くんに「俺よりホストっぽい」と言われつつ。遠くてわかんなかったけど太一くんのだけピンクだったようで。あと、最後の最後にシャンパンファイトしてました(笑)
その他のMCでは、松岡くんが地元な話と玉置さんの話は前回のライブでも同じ話をしてたような…と思いつつ、今回はリーダーいじりが多かったかな。髪が痛んでるとか、ダイヤモンド不愉快さんとか(笑)
ちゃんと予習して行かなかったのでわからない曲も多かったけど、シングル曲はわかったし、サイリウム&タオルもちゃんと振ってきました♪また参加出来たら行きたいです♪