ラストフレンズ 第1話


このドラマに限らず、今期はドラマの事前情報は全く聞いてなかったので、どんなドラマなのかよく分からずに視聴。ただサブタイトルがDV、妊娠、禁断愛だったので、重ーい感じのドラマなのかなぁと。あんまり重いのは見たくなかったので録画したままなかなか見れなかった(汗)
ノローグで今は離れている昔の友達に語りかけたりするのって「NANA」っぽいなー。そこから過去に戻るトコとかお揃いのマグカップなんかもそれっぽい。って似てるとこ捜してもしょーがないんだけど。で、あのお腹の子供は誰の子なのかなぁ。瑠可に「もう会えないんだね」なんて語りかけてて意味深…。裏切ったとか言ってたよねー、気になるー。
で、その瑠可役の上野樹里ちゃん。髪も切ったし雰囲気も変わってのだめのイメージは全然なかった!のだめ出演者が3人集まってたけど、みんな上手いねー。登場人物みんな何かを抱えてるって感じで、美知留は分かりやすかったのでいいとして、瑠可に関しては途中まで全然気付かなかったけどモトクロスの更衣室のシーンであれ?と、で、サブタイトルを思い出して、禁断愛っていうのは瑠可なのかと気付きました。サブタイトル無かったら最後のシーンまでわからなかったかも(汗)タケル(瑛太)は女性が嫌いなの?でもあのシェアハウスに遊びに来てたし??エリ(水川あさみ)は職場でイジメなのかなぁ。まだよくわからない。
そして怖かった宗佑。仕事で虐待されている子供を助けるようなことをしてるのに自分はDV。やっぱり自分も子供の頃に虐待を受けていた過去があるって感じなんだろうか。あの恋人の携帯を見てて振り返った時がすごい怖かった。でも同棲始めた次の日に暴力ってー。もし私が美知留だったら、とりあえずしばらくは瑠可のいるシェアハウスに住まわせてもらうだろうなー。絶対あの部屋には帰りたくないし。でもそうなると宗佑はストーカーになっちゃうんだろうか。
にしても宇多田ヒカルの声ってドラマで聴くとしみるなぁ。こらからどんどん重い感じになっていくのかもしれないけど、続けて観ようと思います。