ラストフレンズ 第2話


今週も怖かったです。宗佑シーンになると次はどんなことされるのか…ってドキドキする。今回は髪を切る場面で耳にハサミを近づけてる時はまともに見れなかったよ。いやーでも、家の中だけで暴力かと思ってたのに、あんな人目につく場所でも!それがびっくりした。瑠可に見られたし、宗佑がDV男だってばれたよね?いいのかそれは。
客観的に見てれば、仕事中でも病院でも宗佑が現れたら美知留の顔はこわばるし、笑顔もぎこちないし、全然幸せそうじゃないのに、なんで離れないんだ?って思うんだよねー。なのでもっと宗佑の優しい部分も描いてくれたらいいのに。卒業アルバムを勝手に持ち出してたり、職場に来て監視するように見てる姿がコワーイ!ただそんな職場の目の前で彼氏といたら、あの意地悪な先輩にまた何か言われちゃうよ〜って、全く違う心配もしながら見てたけど(笑)
そんななか、シェアハウスのシーンはほっとする。エリが明るいからね。だから今後エリの抱える問題とかが出てきて、
ほっとできるシーンが無くなったらやだなぁ。あと今回新しく登場した小倉さん。写真に写ってたのってこの人だったのか。どんな風に絡んでいくんだろう。
ところで、いつも予告は見ないようにしてるんだけど、今回ドラマが始まって最初の主題歌が終わったくらいのところ(だったかな?)で、ちらちら予告を流すのやめてほしい!!せっかく見ないでいたのに!なんであそこで流すかなー。ものすごくがっかりしたわ。バイクで転倒するんだってこともわかっちゃったしさー。はぁぁ。きっと今後も同じことが起こりそうなので気をつけねば。