ROOKIES 第1話、第2話


初回が2時間で、2時間ドラマ見るのはちょっとしんどいなーなんて思いながらも見始めてみたら、あっという間に見れちゃいました。つーか面白いかも!失礼ながら期待してなかっただけに余計そう思えたのかもしれないんだけど。
何より、川藤先生役の佐藤隆太くん、めちゃめちゃハマり役では!?すごくあつーい男なんだけど、それが嫌な感じがしないんだもん。初回は結構な流血シーンも多かったので、それはちょっとうわぁぁぁとなったんだけど、全体的にテンポが良かったのか気がついたら2時間経っちゃってました。
生徒役のみなさんは留年中?って人ばかりでしたが(笑)タバコ吸うシーンも多いし、20歳越えてる人じゃないと出来ないもんね。私のお目当ては小出くん。たくさん生徒がいる中でも、役柄的に出番も多くて嬉しいな。若手俳優にあんまり詳しくないので、まだわかってない人も多いんだけど、役名が覚えやすくていーわ。阪/神ファンで良かった。
2話では1話で暴れた新庄の出番はちょこっとしか無かったですねー。やっぱ最後に落ちるのが安仁屋と新庄なのかなー。安仁屋のほうが、まだ何を考えてるのかよくわからない。こうなるとちょっと原作を読みたくなるな〜(笑)
そういえば本物の川藤さんも出てましたね。上地くんも出てるって聞いたのだけどどこにいたの?あと浜ちゃんたちは、リンカーン見てなかったら絶対わかんないって!(笑)大竹さんはよく見てたらわかったかもだけど。そういえば放送室でのシーンも撮ってたはずだけど、そのシーンはカット?